花珠の家なかの
(はなだまのいえなかの)
新井薬師前駅から119m 、沼袋駅から839m 、中野駅から1.2km
[地図を見る]
お問合わせ
ください
無料入居相談窓口
無料通話でお問い合わせください!
面会・求人・電話番号の案内は承っておりません
受付時間 9:00~17:00(年中無休)
人気のこだわり条件
花珠の家なかののこだわり
安全で穏やかな暮らしを大切にし、24時間常駐の介護士と日中の看護師が連携して一人ひとりの生活と健康を見守る施設です。 介護士が24時間そばにいて見守り、日中は看護師が健康面を確認しながら過ごしをサポートします。費用面でも、できるだけ負担を抑え、相談しやすい環境をつくっています。
おすすめポイント
- ①介護士が24時間常駐し、夜間もすぐそばで対応できる体制をとっています。急な体調の変化や不安があっても、すぐに相談できて安心の環境です。
- ②まとまった資金が用意しにくい方でも入居を考えやすい、入居一時金を抑えた料金プランで、家計に優しい点が大きな特徴です。
- ③日中は看護師が常駐し、体調の確認などを行い健康状態を見守ります。介護士と連携し、体調の変化にも気づきやすい体制をとっています。
花珠の家なかののアクセス・入居条件
施設住所
東京都中野区上高田3-39-7
アクセス
西武新宿線 「新井薬師前」駅より徒歩2分
その他交通
JR各線・東京メトロ東西線「中野」駅より、関東バス(中10・45)「丸山営業所」行乗車、「新井薬師前」バス停下車、徒歩2分 JR各線・東京メトロ東西線「中野」駅より、関東バス(中12・41)「江古田駅」行乗車、「新井薬師前」バス停下車、徒歩2分
運営会社
施設概要
歴史ある寺院と住宅街が調和した静かで落ち着いた街に建ち、日常の暮らしと介護の支えを同じ場所で受けられる施設です。
職員体制
介護に関わる職員体制
3:1
入居条件
-
要支援1
-
要支援2
-
要介護1
-
要介護2
-
要介護3
-
要介護4
-
要介護5
-
入居時年齢65歳以上
-
認知症可
こだわり
-
低価格
-
NEWオープン
-
駅徒歩10分以内
-
近くに公園あり
-
近くに商業施設あり
サービス
-
レク充実
-
イベント充実
設備・人員体制
-
24時間介護
-
日中看護師配置
-
デイサービス併設
-
居室介護ベッドあり
-
療法食対応
ご見学の流れ
今日明日の見学予約も受付中!
土日祝日も見学できます
無料入居相談窓口
相談無料。お気軽にお問合せください
受付時間 9:00~17:00(年中無休)
この施設について、より詳しく知りたいことは何ですか?
花珠の家なかのの料金プラン
介護保険料自己負担額(1割負担~3割負担)が施設の月額料金とは別にかかります
実際に支払う金額はお体の状態によって変わる事をご存じですか?
無料入居相談窓口
花珠の家なかのの医療的ケア
- 受け入れ可
- 状況によって
受け入れ可 - 受け入れ不可
医療処置
- インスリン投与
- ストーマ・人工肛門
- たん吸引
- ペースメーカー
- 胃ろう
- 気管切開
- 在宅酸素
- 中心静脈栄養(IVH)
- 人工透析
- 尿バルーン
- 鼻腔経管
- 人工呼吸器
認知症
- アルツハイマー型認知症
- レビー小体型認知症
- 脳血管性認知症
- ピック病(前頭側頭型認知症)
感染症
- HIV
- MRSA(ブドウ球菌感染症)
- 肝炎
- 結核
- 梅毒
- 疥癬
その他疾病など
- 筋萎縮性側索硬化症(ALS)
- とこずれ(褥瘡)
- パーキンソン病
- がん
- 統合失調症
- うつ
- 脳梗塞
- くも膜下出血
- 心筋梗塞
- 骨折・骨粗しょう症
- リウマチ・関節症
- 喘息・気管支炎
- 精神疾患
- 点滴
※「○ 受け入れ可」の場合でも、ホーム状況やご入居予定の方の状態などによっては、ご入居が難しい場合がございます。まずは、お電話などでご相談ください。
花珠の家なかのに関するよくある質問
【見学予約】花珠の家なかのの見学はできますか?
花珠の家なかのの見学は予約制で行っております。
予約なしでの見学はご案内スタッフの確保や衛生管理などの観点からお断りさせていただく可能性が非常に高いため「いい介護」からご予約をお願いいたします。
ご予約につきましては、Webフォーム、もしくは無料お電話窓口にて承ります。
施設や老人ホームの入居に関するご質問・ご相談については、些細なことでも介護施設・老人ホームのプロである、いい介護相談員までお気軽にお問い合せください。
【資料請求】花珠の家なかのの資料、パンフレットをもらうことはできますか?
花珠の家なかのの資料・パンフレットは、簡単にお取り寄せいただくことが可能です。
Webフォームにてお取り寄せください。
いい介護入居相談窓口では、地域の介護施設・老人ホームに精通した相談員がお客様のご希望に合った施設やお住まいをご提案することも可能ですので、お気軽にお問い合せください。
【空室状況】花珠の家なかのの空室状況を教えてください。
花珠の家なかのの5月11日時点での空室状況は「予約受付中」です。
空室状況は常に変わりますので、今現在の空室状況につきましてはフォームにてお問い合せください。
その他、お客様のご希望条件にマッチした、空室がある施設や老人ホームをお探しすることも可能です。
今日明日の見学予約も受付中!
土日祝日も見学できます
無料入居相談窓口
相談無料。お気軽にお問合せください
受付時間 9:00~17:00(年中無休)
花珠の家なかのの特徴・風景
歴史ある寺院と住宅街が調和した、静かで落ち着いた街にある全室個室の介護付き有料老人ホームです。 介護士が24時間常駐し、日中は看護師も加わって生活と健康を見守っています。入居時の負担を抑えた料金設定で、安心して暮らしを続けていける環境が整っています。
24時間そばで支える見守りと生活サポート
介護士が24時間常駐しており、昼夜を問わず生活全体を支える体制をとっています。日中の身の回りの手助けはもちろん、夜間に不安を感じたときや介助が必要なときも、スタッフを呼べる安心感があります。 全室個室のため、プライバシーを守りながらも、ボタン1つでスタッフにつながるしくみが整っていることが大きな安心材料となります。
費用面の不安を和らげる分かりやすい料金設定
大きな入居一時金を用意する形ではなく、暮らしに必要な基本的な費用を中心とした考え方のため、まとまった資金の準備が難しい場合でも安心です。 将来の支出計画も立てやすく、家計が不安な方やご家族にとっても、無理のない範囲で検討しやすい安心感があります。
日中看護師常駐で体調の変化に気づきやすい環境
日中は看護師が常駐し、体調や服薬の状況などを確認しながら暮らしを見守っています。ちょっとした不調や変化にも気づきやすく、必要に応じて介護士と連携して対応。体調に不安を抱える方にとっても心強い環境です。 ご本人だけでは気づきにくい変化を、看護師の視点で見守ってもらえることは、離れて暮らすご家族にとっても大きな安心につながります。
内観・外観
外観
リビング(イメージ)
イベント
季節のイベントの様子
季節のイベントの様子
季節のイベントの様子
季節のイベントの様子
花珠の家なかのの施設詳細
施設詳細
- 施設名称花珠の家なかの
- 施設種別 介護付き有料老人ホーム
- 施設住所東京都中野区上高田3-39-7
- 建物構造階数鉄筋コンクリート造5階建
- 開設年月日2025年12月01日
- 敷地面積456.2㎡
- 延床面積991.4㎡
- 入居定員24人
- 居室総数24室
- 居室面積 13.4㎡ 〜 15.66㎡
- 居住の権利形態利用権方式
- 土地の権利形態賃貸借
- 建物の権利形態賃貸借
- 居室設備ベッド
- 共用施設設備食堂兼機能訓練室、浴室、トイレ、洗面設備、健康管理室、相談室、エレベータ、緊急コール
- 運営会社 株式会社日本アメニティライフ協会
- 運営所在地神奈川県横浜市青葉区みたけ台5-10
#要支援 #要支援1 #要支援2 #要介護 #要介護1 #要介護2 #要介護3 #要介護4 #要介護5 #老人ホーム #介護施設 #介護付き有料老人ホーム
花珠の家なかのの運営状況
-
総合評価
4.4
-
利用者の権利擁護
5
-
サービス品質確保
4
-
相談・苦情等対応
5
-
外部機関との連携
2
-
事業運営・管理
5
-
安全・衛生管理
5
-
事業者の研修
5
今日明日の見学予約も受付中!
土日祝日も見学できます
無料入居相談窓口
相談無料。お気軽にお問合せください
受付時間 9:00~17:00(年中無休)
花珠の家なかののサービス内容
東京都新宿区にある入居相談員のイチオシ施設
リハビリホームグランダ哲学堂公園
PR費用
入居:182.4 〜 3800.0万円
月額:31.6 〜 131.8万円
自立 / 要支援1 / 要支援2 / 要介護1 / 要介護2 / 要介護3 / 要介護4 / 要介護5 / 入居時年齢65歳以上 / 入居時年齢相談可能 / 認知症可
24時間介護 / 日中看護師配置 / 手厚い介護体制 / 看取り・ターミナルケア / 居室介護ベッドあり / 居室トイレあり / 介護食対応 / 療法食対応
いい介護入居相談員の おすすめコメント
新宿区という都心にありながら、広い中庭を兼ね備えた緑豊かな環境の「リハビリホームグランダ哲学堂公園」。人の和と充実したリハビリ環境が、もう一度自分らしく輝けると感じました。
活気と安心感が伝わる!人が集まるエントランスラウンジ
まず訪れて驚くのが、エントランスラウンジの活気です!ここには喫茶スペースがあり、ご家族との団らんやくつろぐ入居者様でいつも賑やか。気軽に立ち寄れる雰囲気で、「明るくて安心感をもてる」と思わせてくれました。
眺望がやる気を引き出す!最上階のリハビリ空間
最上階の5階には多目的室兼機能訓練室があります。天気の良い日にはスカイツリーや富士山が望める眺望は、頑張る気持ちを後押ししてくれることでしょう。機能訓練指導員による個別リハビリやウッドデッキでの体操など、心も体も前向きになれる環境が整っていると感じました。
暮らしの中で自然と元気に!歩きたくなる館内
「生活そのものがリハビリ」という考え方も素敵です。2階のティールームや図書コーナーなど、各階にテーマを持たせた共用部があり、思わず歩きたくなる仕掛けがいっぱい。趣味を楽しんでいるうちに、自然と運動量が増えていきそうです。
開設16年を感じさせない清潔感と、地域の方とも交流できる温かい環境。「困りごとがある方にこそ来てほしい」という言葉には、確かな経験と自信が溢れていると感じました。ぜひ一度見学に行って、実際の雰囲気を肌で感じてみてください。
※取材日:2025年12月3日